CRAP DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽のこと、長々と。

<<   作成日時 : 2006/05/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

世界中で大人気のバンド、Red Hot Chili Peppersの新作が先週発売された。
一週間爆音にて聞き込んでの感想は・・・イマイチ!
そもそも二枚組にする必要はなかったと思う。確かに28曲で3000円はグッドプライスだが、グッとくるような曲はひとつもない。メンバーはこの作品にレッチリの全てがあるとかなんとか言っていたがとてもそうは思えない。むしろ前々作であるカリフォルニケーションにレッチリの全てを魅た気がする。あの時点で彼らの追い求める音楽は完結していたのかな。
今激しく聞きたい衝動に駆られているのはレイ ハラカミの「わすれもの」。前作「lust」で彼の存在を知ったのだけれど、聞いててすごく落ち着ける。良い意味で力が抜ける。
「lust」にこめられたメッセージを僕は勝手にこう解釈した。「別にいいじゃん、楽に生きればいいじゃん」。投げやりに聞こえがちだがとても大事なことだと思う。力を入れ続けていると絶対に途中で疲れちゃう。常に脱力状態で、ビシッと決めるところだけに力を入れよう。それができれば、自分がどんな状況に置かれていても精神状態はいつもスロウでいられる。わずか10曲のインストゥルメンタルサウンドをこんな風に感じ取った。
でも僕がダメなのは大事なところでも気が抜けてしまっているところ。
だから自分を奮い立たせてくれるパンクロックはいつも心のポケットに・・・。決まった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にかブログが復活している!!それも就職決まってるし!!めでたいめでたい♪これからはどんどん更新してね♪
makichan
2006/06/03 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽のこと、長々と。 CRAP DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる